<< 円融寺のサクラ 大村公園は八重桜になりました~。 >>

花が急ぎ足で咲いてます。

今週は、いいお天気で暖かい日が続くようです。
日当たりが良ければ、開花が進みますね。
それで、いろいろな花が咲いています~。

コデマリ(小手毬)(ばら科しもつけ属)原産地:中国
ユキヤナギに似ていますが、咲き方が違いますね。花も少し大きいようです。
切花にすると、花びらが散ってお掃除が大変なのは、どちらも同じですね。
e0101769_17353629.jpg





こんなに、きれいに咲いていました。まだ、咲き始めでつぼみも多かったです。
e0101769_17355196.jpg
クレマチス(てっせん又はかざぐるま)(きんぽうげ科せんにんそう属)も咲き出していました。
e0101769_17331942.jpg
ハナミズキ(アメリカ花みずき)(みずき科みずき属)原産地:北米
この花は、宙に浮かぶように咲いて楽しくなります。
e0101769_17334826.jpg
モッコウバラ(黄木香薔薇)(ばら科ばら属)原産:中国
もう、この花も咲き出しました~。
垣根などに、一面に咲く様子は圧巻ですね。
e0101769_1734712.jpg
フジの花も咲き出しています。
e0101769_173439100.jpg
白いのも~。
e0101769_17345461.jpg

[PR]
by guu_osanpo | 2009-04-07 17:56 |
<< 円融寺のサクラ 大村公園は八重桜になりました~。 >>