<< 鬼の霍乱 鯉のぼりとパラグライダー >>

GWは骨休みの日~♪

GWも後半になってきましたね。皆様はどんな休日でしょう。
遠くへは行かず、姉の孫達と市内をうろうろする毎日を過ごしています。
今日は、雨なので室内でのんびりしましょうかね。
朝の散歩も、休日です。お花の写真は、以前の分です。

オダマキは、一度にたくさんの花を咲かせてくれます。
苧環(おだまき)”は、紡いだ麻糸を丸く巻いたもの。
花の形がそれに似ているからと言うことです。
実は麻糸を巻いたのを見たことないのですが・・・
e0101769_6571564.jpg





西洋オダマキは、色も豊富です。
e0101769_658663.jpg
オオデマリ(大手毬)(すいかずら科がまずみ属)分布地:関東以南  
咲き始めに撮ったので、花の色がまだ青いですね。
この頃の色が好きなんです。
e0101769_6592194.jpg
これはイチハツ。
昨年、この家の方がその名前を書かれていました~。
e0101769_6595382.jpg
きれいな色合いですね。
e0101769_70355.jpg
シャクヤクも咲き出しました~。
e0101769_701475.jpg

[PR]
by guu_osanpo | 2009-05-04 07:57 |
<< 鬼の霍乱 鯉のぼりとパラグライダー >>