<< 白い花~^^; GWは骨休みの日~♪ >>

鬼の霍乱

GWの間中、姉の孫達が遊びに来ていました。
雨も降ったりして、寒い日があったせいか下の1歳2ヶ月児が
風邪をひいてしまいました。鼻水が、しゅるしゅる出るのを私が
拭いてやっていたら・・・風邪がうつってしまいました~。あれだ
け、手洗いとうがい!と言ってたのに~(>_<)新型インフルエン
ザが蔓延しても、最後の一人に生き残る自信があったのですが・・・

これは、雨上がりの朝、しずくを撮ってみました。この時は、
元気だった・・・この日の昼間から喉が痛くなってきたんですよ~。
そして翌日の朝は38.2度。平熱が低い私にとっては凄い高熱です!
今日は、だいぶ良くなりました。が、頭が煮えた後遺症と戦っています(笑)
e0101769_728515.jpg





ヤマボウシも咲いてましたよ。ハナミズキはこの仲間です。
ヤマボウシ(山法師)(みずき科みずき属)分布地:北海道と
沖縄を除く地域。秋に赤い実をつけます。食べられるようです。
e0101769_7302449.jpg
e0101769_7303722.jpg
ニシキウツギ(二色空木)(すいかずら科たにうつぎ属)
分布:本州、四国、九州。白からピンクに花色が変っていきます。
卯の花の~♪のウツギはユキノシタ科、これはスイカズラ科ですね。
e0101769_730496.jpg

[PR]
by guu_osanpo | 2009-05-07 08:22 |
<< 白い花~^^; GWは骨休みの日~♪ >>