<< 「ブログの友達!写真展2009」 初夏の花から秋の花まで~。 >>

まだまだ、初夏の花

雨の週末となっています。朝起きたら凄い土砂降り!雨脚は弱まり
ましたが、午前中は雨のようです。今日は洗濯物は外には干せませ
んね。こんな日は、のんびりですよ~。(いつものんびりしてますけど)

夏にかけての花が、たくさん咲いてます。
コエビソウ(小海老草)(きつねのまご科)
原産地:メキシコから熱帯
葉っぱの中に白っぽい花が咲いてます。
e0101769_848576.jpg






赤い葉っぱが重なって、海老のように見えるのでついた名前と思ってました。
e0101769_8491852.jpg
よく見ると、花が海老に見えますよね~。
e0101769_849287.jpg
タチアオイ(立葵)(あおい科たちあおい属)原産地:アジア西部
夏らしい花です。頑強なので、手入れしなくても花が咲いてくれそうです。
e0101769_8494456.jpg
モモイロノウゼン(桃色凌霄花)(ノウゼンカズラ科)原産地:南米
よく見るノウゼンカズラはオレンジ色が多いですね。
e0101769_8512195.jpg
ピンクと言うより薄紫に見えます。
エルサルバドルの国花だそうですよ。
e0101769_851336.jpg

[PR]
by guu_osanpo | 2009-05-17 09:17 |
<< 「ブログの友達!写真展2009」 初夏の花から秋の花まで~。 >>