<< ピンクのアジサイ 雨のアジサイ~♪ >>

刷毛のような花

梅雨を控えた重苦しい日が続きます。
少しばかり蒸し暑いです。上空には
水分がたっぷりなんでしょうね。

涼しげな花が咲いていました。
おしろいをつける刷毛のように見えますね。
e0101769_845916.jpg




ギンバイカ(銀梅花)(ふともも科ぎんばいか属)原産:地中海沿岸
花の大きさは2cmぐらいです。木をおおうようにきれいに咲いています。
真ん中にめしべがあります。近くに寄るといい匂いがするんですよ~。
e0101769_6553010.jpg
つぼみもたくさんあります~。
e0101769_6555325.jpg
一転して派手な花です~。ギンバイカと同じふともも科です。
フェイジョア(ふともも科フェイジョア属)原産:南米
花の大きさは4cmぐらい。少し大きいです。
果実も生るようなんですが、ここの木には
生ったのを見たことはありません~。
e0101769_653329.jpg
花びらの中も真っ赤です。
e0101769_6535079.jpg
つぼみも可愛いです。
e0101769_6545898.jpg
ちなみに、ビョウヤナギ(美容柳)は(おとぎりそう科おとぎりそう属)です。
e0101769_653865.jpg

[PR]
by guu_osanpo | 2009-06-06 09:05 |
<< ピンクのアジサイ 雨のアジサイ~♪ >>