<< おたふくの渦潮~ White Bouquet >>

ナツツバキ~♪

梅雨入りしましたが、さっそく梅雨の中休みに入っています。
今年は、例年より雨が少なくてまだ半分しか降ってないそうです。
梅雨にはしっかり降ってもらわないと厳しい夏が来そうですね。

他の方のところで、夏ツバキのアップが目に付きます。
流行にはのらないといけません~。

ナツツバキ(夏椿)(つばき科なつつばき属)
分布地:本州、四国、九州。葉も花もツバキ
のように厚ぼったくはありません。白いので
夏にはぴったりですね。ここだけ涼しげです。
e0101769_2038987.jpg





花びらの1枚にほんのりピンク色がついています。
e0101769_20384351.jpg
つぼみも可愛い~。
e0101769_20385470.jpg
ムクゲも咲き出しています。
e0101769_20391611.jpg
足元には、サフランモドキが咲き出しました。
e0101769_20394047.jpg
薄いピンクが新鮮ですね。
e0101769_20395930.jpg

[PR]
by guu_osanpo | 2009-06-12 20:52 |
<< おたふくの渦潮~ White Bouquet >>