<< 田植えが進んでいます。 ストケシア >>

ノウゼンカズラ

今日も暑い日となりました。35度を超えた所もあったようです。
駐車していた車に乗ったら、どっと汗が噴出しました~。明日か
らは、天気が崩れる予定です。少しばかり涼しくなるかなぁ~。

この花、夏らしい花ですね。南太平洋風ですが・・・
ノウゼンカズラという何とも古風な名前です。
e0101769_2153385.jpg




ノウゼンカズラ(のうぜんかずら科のうぜんかずら属)
原産地:中国。つる性なので、他の木に
絡んで伸びています。毒性があるそうです。
e0101769_21532237.jpg
じりじりした朝日がうしろに当たっています。
e0101769_21534461.jpg
オシロイバナ(白粉花 夕化粧)(おしろいばな科おしろいばな属)原産地:中米
この花も、これからず~っとさき続けます。
e0101769_21585078.jpg
ブットレア(フサフジウツギ、大葉酔魚草)(ふじうつぎ科ふじうつぎ属)分布地:中国より渡来
背が高くて、届きませんでした~。
これも、有毒植物だそうです~。
e0101769_21592219.jpg
この日の棕櫚の木に実が生ってましたよ。
e0101769_2205264.jpg

[PR]
by guu_osanpo | 2009-06-20 22:23 |
<< 田植えが進んでいます。 ストケシア >>