<< 咲きすぎの蓮~。 唐比の睡蓮 >>

唐比の蓮の続き~

唐比で、カエルさんにはお会いできませんでしたが、トンボさんには会
えました。アジアイトトンボでいいでしょうか。マンシュウイトトンボとい
うのも似てますが、分布が北国と書いてあるので消去法でアジアイト
トンボとしましたが、師匠これでいいですか。他に、こないだ習ったコシ
アキトンボも飛んでいましたが、このトンボさん止まってくれないんです。
e0101769_9135961.jpg





蓮の花は、まだまだ楽しめますが、咲き終わったものもたくさんあり、こんな風景も広がっています。
e0101769_9144858.jpg
光と影が楽しめます。この日が眩しかったのがわかりますね。
e0101769_9151427.jpg
開きかけの、ワイングラスのような蓮。
e0101769_9165837.jpg
覗きたくなりますよね~。
e0101769_9171065.jpg
ばぁ~。
e0101769_9172171.jpg
蓮畑には、木で遊歩道が作ってあります。
でも、これを無視してぬかるみの上を歩きます。
e0101769_9181286.jpg
おまけ~
e0101769_9182368.jpg

[PR]
by guu_osanpo | 2009-07-19 09:34 |
<< 咲きすぎの蓮~。 唐比の睡蓮 >>