人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< やっと、梅雨明け~。 夕暮れコンサート >>

大村夏越し祭り

梅雨明け宣言、見送られています。今朝もいい天気で青空
になりましたが、午後から雨が降るような雲が広がりました。
雨は降りませんでしたが、梅雨明けはもう少し先のようです。

そう言いながらも夏越し祭りが2日から開かれてます。前夜
祭の花火大会!始まりは9時30分なんです。長崎空港は海
上空港なので、最終便が着陸しないと始められないのです。
大村夏越し祭り_e0101769_184319100.jpg
お粗末な写真ですが・・・
大村夏越し祭り_e0101769_18435559.jpg
大村夏越し祭り_e0101769_18455868.jpg
ほんと、お粗末さまでした~。
大村夏越し祭り_e0101769_18462138.jpg





初日の点灯式です。まだ、点いていません~。
大村夏越し祭り_e0101769_18465431.jpg
20時。下から、点灯し出しました。
大村夏越し祭り_e0101769_18472448.jpg
大村夏越し祭り_e0101769_18473652.jpg
一番上の事を「とっぺん」と言います。
大村夏越し祭り_e0101769_1848057.jpg
とっぺんまで点きました~
大村夏越し祭り_e0101769_18483647.jpg
その翌日、つまり今夜です。
大村夏越し祭り_e0101769_21362263.jpg
最終日は、盆踊りの総踊り。有志のグループが団体で踊ります。
そのお囃子の太鼓の方々です。たくさんの人達が汗だくで踊てましたよ。
大村夏越し祭り_e0101769_21374614.jpg

3日間も夜に出歩いて、疲れました~。
姪っ子の子供が、楽しみにしてたので毎夜出かけました。
先日の町内会の夏祭りが中止だったので満足だったと思います。

by guu_osanpo | 2009-08-03 21:51 | 散歩
<< やっと、梅雨明け~。 夕暮れコンサート >>