人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ヒャクニチソウ 大村夏越し祭り >>

やっと、梅雨明け~。

いいかげんに、ここらで梅雨明けしとこうということでしょうか。山際の
雲は、ちょっぴり灰色です。今までの、たっぷりの雨のせいか湿度が
高いです。むっとして、暑い日となりました。それでも、7日は立秋です。

太平洋高気圧が弱くて、梅雨前線が大陸の方に押し上げられなかったと
いうことです。それなら、今年は台風は少ない・・・?と思ったら、いつの間
にか8号が発生してますよ。7号は、とっくに中国の方に行ってました~。
やっと、梅雨明け~。_e0101769_22114191.jpg





この花が、そろそろ咲いてるなぁと探してました~。
やっと、梅雨明け~。_e0101769_22123067.jpg
ヒメノカリス(ヒガンバナ科)原産地:西インド諸島
別名はササガニユリ。これも、ハマユウの仲間です。
英名はスパイダー・リリー、こちらの方が覚えやすいですね。
やっと、梅雨明け~。_e0101769_22124164.jpg

by guu_osanpo | 2009-08-05 22:34 |
<< ヒャクニチソウ 大村夏越し祭り >>