人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 白い花~。 やっと、梅雨明け~。 >>

ヒャクニチソウ

新型インフルエンザが大村にも上陸したようです。子供
達から、じわじわ広がっているようですね。新型に限らず
インフルエンザは冬の病気だったのにここ数年春になっ
ても罹患する人が目だってきました。大勢が集まるとこ
ろに、消毒薬が置いてありますが、あくまでも予防措置
をとっていると言うデモンストレーションですからね。予防
は、流水手洗いとうがいです!何処が(誰が)感染源
(らしい)かをしっかり確認して、接触したと思ったら手洗い
です。でも、差別にならないように注意しましょうね~。

写真は、全然違ってヒャクニチソウです。とってもポピュラーな花。
た~くさん、咲いてました。いろんな時期のヒャクニチソウです~。
ヒャクニチソウ_e0101769_6183630.jpg





ヒャクニチソウ(百日草)(キク科)
とっても、丈夫そうです。本当に 100 日でも持ちそう
な感じです。キク科植物なので、黄色い部分も花です。
ヒャクニチソウ_e0101769_6201576.jpg
アリさんが寄ってきてます。
ヒャクニチソウ_e0101769_6203036.jpg
黄色い花が、だんだん上に向かって咲いてます。」
ヒャクニチソウ_e0101769_6205531.jpg
外側の花びらが傷んできてます。
ヒャクニチソウ_e0101769_6222173.jpg
百日経ったところでしょうか・・・
んなことないですよ~。
ヒャクニチソウ_e0101769_622318.jpg

by guu_osanpo | 2009-08-07 06:52 |
<< 白い花~。 やっと、梅雨明け~。 >>