<< 雨上がりのムクゲ アジサイはもう終わりました~。 >>

炎天下、夏の花が~

先日、立秋でしたね。七十二候で言えば、12日は蜩鳴く(ひぐらしなく)です。
ヒグラシではないですが、夕方ツクツクボーシが鳴いてました~。まだへたく
そで、スッチョスイッチョが長くてあとからツクツククボーシと鳴いてましたよ。
夏の終わりが見えてきたのでしょうか~(まだ暑い日は続きそうですが・・・)

今日のは眩しくて、目がつぶれそうです。
思わず、目をつぶりましたね~(ーー;)

陽射しが強くて、私の頭と腕がじりじりと音をたててました。
e0101769_220582.jpg





暑い日差しの中に咲いてましたよ。あんまり暑くて、花びらの先が傷んでました。
アメリカフヨウ(木芙蓉)(あおい科ふよう属)
赤の他に、ピンクや白もあるそうです。ちょっと大振りです。
e0101769_2211298.jpg
可愛い影が~
e0101769_222079.jpg
こちらにも~
e0101769_222156.jpg
ピンクを撮影する時は、少しばかり日が翳っていて影が薄いです。
e0101769_2225160.jpg
フヨウ(木芙蓉)(あおい科ふよう属)
ハイビスカスも同じアオイ科なので仲間です。
e0101769_2232065.jpg

[PR]
by guu_osanpo | 2009-08-11 22:35 |
<< 雨上がりのムクゲ アジサイはもう終わりました~。 >>