<< お知らせ 栗拾い・・・出合った花 >>

鬼木田棚田祭り

日本の棚田100選の一つ、長崎県波佐見(はさみ)町鬼木田の棚田。ヒ
ガンバナが咲き始めて、かかしコンテストが行われていました。波佐見は
陶器の町で、有田(佐賀県)のお隣に位置しています。5月の連休の時に
は陶器市が盛大に行われています。そこから、奥まった所に棚田がある
んです。写っていませんが、こちら側にはたくさんの人が歩いていました。
e0101769_6435335.jpg





ヒガンバナもたくさん咲いていました。棚田をつなぐ道に紐で境目が作
られていました。人間の立ち入り禁止かっと思っていたら、イノシシ防止
だったようです。紐は弱いけど、境目を作ることで防止できるらしいです。
e0101769_644884.jpg
棚田の上の方から見れば、きれいな田んぼが見渡せるようです。
・・・・が上れませんでした・・・(ーー;)
e0101769_6442080.jpg
景色がいいところは、たくさんのカメラを持った人が・・・
e0101769_6443156.jpg
見る人が多くてかかしを撮るのを忘れてました。
この写真を撮ってる後ろにも、数人の人がいましたよ。
e0101769_6444274.jpg
棚田祭り、コンテストが行われていたにもかかわらず、かかしの写真が無いのは・・・・。
それで、姪っ子が撮った写真を拝借しました。向こうのしゃがんでる人は、
本物の人間がカメラを構えているのだと思います。     ・・・・たぶん・・・
e0101769_21171670.jpg

[PR]
by guu_osanpo | 2009-09-24 07:04 |
<< お知らせ 栗拾い・・・出合った花 >>