<< ただいま~ 鬼木田棚田祭り >>

お知らせ

前回の棚田、かかしの写真が無かったので、姪っ子
の写真を拝借して付け加えました。ご確認下さい~。

最近、撮り貯めた物でアップしそこなった写真です~。
先日の栗拾いで撮ったものです。ママコノシリヌグイ
(継子の尻拭)(たで科たで属)何とも、まぁかわいそう
な名前ですね。似ているものに、同じタデ科のミゾソバ
がありますが、これは、茎のトゲが多いです。
e0101769_8474154.jpg





先日、あっぷしたフウセンカズラに風船ができてましたよ。
e0101769_848715.jpg
オオケタデ(大毛蓼)(たで科たで属)近所の車道を隔てた向こう側の畑に植えられていました~。
e0101769_8481884.jpg
ママコノシリヌグイと同じタデ科です。
コスモスが混じっています。
e0101769_848305.jpg
2週間ほど経つと、コスモスが咲くんでしょう。
ここは個人の方の畑です。毎年コスモスを咲
かせてくださいます。楽しみですね~。
e0101769_8484138.jpg
~お知らせ~
1週間ほど、お休みします~。
ふふふ、お楽しみに~。

[PR]
by guu_osanpo | 2009-09-26 09:02 |
<< ただいま~ 鬼木田棚田祭り >>