人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< イギリス紀行⑩ロンドン夜編 イギリス紀行⑧ロンドン観光 >>

イギリス紀行⑨ロンドン観光後半

いや~、イギリス紀行なかなか終わりません^^;
もっと、簡潔にと思いながら・・・だらだら続いてます。
アップした後に、思い出すこともあります。昨日の大英博物館、
古代文明のところに、イスを置いて絵を書いてる人が多かったです。
考古学専攻の方なんでしょうか、時間があると散歩がてらいいなぁと思いましたよ。
小学生の団体も多かった。どの国の子も黄色い声です。そして、はちおん(発音)がきれい~。

Harrodzで、お茶したり、トイレを探したり、お土産コーナーを物色したりで遅くなりました。
それで、バッキンガム宮殿に着いたときは、門が閉まってました~。しまった~^^;
観光客が多い~。今回の旅、何故だかいろんな所でカメラのシャッターを頼まれました。
日本人は、信用されてるのかなぁ~。ここでも、フランス人の方から頼まれました。
しばらくすると、同じ人達がやって来て、違う背景でまた写してあげました~。
イギリス紀行⑨ロンドン観光後半_e0101769_22242519.jpg





オーソドックスなロンドン観光に観光バス路線を乗り換えました~。すると、きれ
いなお姉さんが観光ガイドで乗ってましたよ。それで、イヤホーンから日本語が
聞こえてこない・・・・・せっかくの観光ガイドだけど、単語がちょびっとしか解りま
せんでした。もう、夕方なので、バスから降りずに後は車窓からです。ウェストミ
ンスター寺院。とってもきれい~。ガイドさん、たくさんしゃべってますが解らない~。
イギリス紀行⑨ロンドン観光後半_e0101769_22245153.jpg
お~、お~見たことあるぞ~。
おーい、ビッグベン~と呼んでも返事はしませんね。
イギリス紀行⑨ロンドン観光後半_e0101769_2225642.jpg

いきなり近代的な建物が!聖トーマス病院とかいてあります。
同行者のお嬢さんいわく、ナイチンゲールに縁があるところらしいです。
それで、帰って来て調べてみました。フローレンス・ナイチンゲールがこ
のセントトーマス病院に、初めて看護学校を作ったそうです。それで、病
院の中にナイチンゲール博物館があるんだそうです。ナイチンゲールの
働きに大きな影響を受けたのが、国際赤十字を作ったアンリ・デュナン。
デュナンはその功績により、第1回ノーベル平和賞を受賞したということです。
ふ~ん。
イギリス紀行⑨ロンドン観光後半_e0101769_22254279.jpg
トラファルガー広場です。たくさんの人が、何してるんでしょう~。
単に観光か、待ち合わせ~?左の建物は、ナショナル・ギャラリーです。
ここも、入場料はタダです。著名な絵画がたくさんあるそうです。
イギリス紀行⑨ロンドン観光後半_e0101769_2351673.jpg
ロンドンブリッジが上がってます。ラッキー!
そんな事をガイドさん言われているような。
テムズ川には、大きな船が浮かんでます。
イギリス紀行⑨ロンドン観光後半_e0101769_22261919.jpg
橋の上に建物があるなんて、日本では考えられない。
昔の西洋の童話には、橋にお店が並んでる事が書いてあったような気がします。
イギリス紀行⑨ロンドン観光後半_e0101769_22265446.jpg
ついでに、超近代ビル。道順どおりにアップしてるもんで・・
テレビ局と説明してるように聞こえるんですが・・・
イギリス紀行⑨ロンドン観光後半_e0101769_22271263.jpg
ロンドンブリッジを渡ります~。ラッシュです。
イギリス紀行⑨ロンドン観光後半_e0101769_22275733.jpg
ロンドン塔は、夏目漱石の気分が悪くなった所。
それで、おどろおどろしい所を想像してました。
意外と、からっとした建物でしたよ。降りて、中
を観光すると、不気味かもしれません~。
イギリス紀行⑨ロンドン観光後半_e0101769_22281415.jpg

by guu_osanpo | 2009-10-22 23:22 |
<< イギリス紀行⑩ロンドン夜編 イギリス紀行⑧ロンドン観光 >>