人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雪~報告~ 菜の花~? >>

古い町並み、日田豆田地区。

少しばかり、遠出をしてきました。福岡県との県境にある日田。九州の
主要な街道沿いにあり、江戸時代は長崎と同じ天領でした。古くは元禄
年間や天保年間に建てられた家や蔵もあるようです。お雛様の頃は賑
います。シーズンオフと思いきや、観光客の方が結構見えてました~。
古い町並み、日田豆田地区。_e0101769_21341462.jpg





電線類が、地下埋設設備になっています。「美しい街並み大勝」を受賞しています。
古い町並み、日田豆田地区。_e0101769_21342836.jpg
寒くて、シャッターを押す指が凍えてます。(いい訳ですが・・・)
古い町並み、日田豆田地区。_e0101769_21343936.jpg
小さなお雛様が、並んでいました~。
古い町並み、日田豆田地区。_e0101769_21345077.jpg
何気なく飾ってあるのも情緒があります~。
古い町並み、日田豆田地区。_e0101769_21345913.jpg
江戸時代の瓦に、立ち雛が描かれていました。
古いものが、よみがえりますね。
古い町並み、日田豆田地区。_e0101769_2135985.jpg

by guu_osanpo | 2010-01-12 22:11 | 散歩
<< 雪~報告~ 菜の花~? >>