人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 春の花 海だけ~ >>

日田の続きです。

日田の写真が、大雪騒動や野母崎スイセン祭りで中断してたました。
ここは、造り酒屋さんの軒先です。お馴染みの杉玉、でかかった~。
日田の続きです。_e0101769_23132987.jpg





説明を何回勉強しても、次の時は忘れてます。
何で、杉なんだろう~と思いつつ・・ふむふむ・・
日田の続きです。_e0101769_23134712.jpg
右側の明かりが、試飲会場の入り口。もちろん、購入も出来ますよ。
奥の方は、今も使用されている大きな酒樽など見ることが出来ます。
日田の続きです。_e0101769_23135573.jpg
古い土蔵ですね~。あんな所に、洋服掛け・・・?
日田の続きです。_e0101769_2314849.jpg
んなことないですよ~^^;  「折れ釘」と言って、土蔵
の修理の時に足場を掛けたりして使うものだそうです。
日田の続きです。_e0101769_23141958.jpg

古い街並みなので、カメラ持っている人もたくさんいました。
バズーカ砲のようなカメラを持ったおじ様が、この瓦を撮って
いたので、まねして撮ってみました。何撮りたかったんだろう。
日田の続きです。_e0101769_2314508.jpg
屋形船が、浮かんでました。今は、営業してないようです~。
日田の続きです。_e0101769_23151545.jpg

by guu_osanpo | 2010-01-24 23:45 | 散歩
<< 春の花 海だけ~ >>