<< お出かけ〜 日田の続きです。 >>

春の花

大雪騒動の頃と比べると、朝晩は寒くても芯から寒くはありません。
朝は霜がびっしり降りていて、そんな日は、お天気がいいですね~。
1、2日おきに雨が降ったり、お天気に恵まれたり、変りやすいです。

昨年は、かなり早く1月5日に蓮華の花を見つけました。
今年は、どうかな~と日曜日にぶらぶらと行ってみました。
長期予報では暖冬のはずでしたが、雪深い冬となりました。
そのせいか、この1輪だけしか咲いてませんでしたよ~。
e0101769_2039817.jpg





それも半分だけ~???  もう散りぎわでしょうか~??
e0101769_20392238.jpg
イヌノフグリは、た~くさん咲いてました。
撮ってほしそうに、小さな手を広げてました~。
e0101769_20393511.jpg
そして、ホトケノザ。これは、冬でも咲いてます。
e0101769_20394592.jpg
ハコベもたくさん咲いてましたよ。
e0101769_20395937.jpg
ユキヤナギまで咲いていて、これはちょっと早すぎます。
e0101769_20401091.jpg
フウセントウワタが、いい感じに綿毛になり輝いていました。
これから、どこへ飛んでいくのでしょう~。
e0101769_20402116.jpg

[PR]
by guu_osanpo | 2010-01-27 20:58 |
<< お出かけ〜 日田の続きです。 >>