人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 吹雪~ ハクモクレン、その後 >>

ユキヤナギの路

土曜日の夜、NHKで「龍馬伝」の特集があってました。その中に、先日の大
村ロの場面が出てましたよ~。咸臨丸に向かう伝馬船の場面ですが、島影
がバッチリ写ってました。あれが、海から見た大村の風景です。一部ですけ
どね。何でも、江戸時代のお台場の風景に似ているので選ばれたそうですよ。

ハクモクレンも満開の木があちこちに見えますが、ユキヤナギ
もあちこち垂れ下がっています。それで、慌ててユキヤナギの
路に行って来ました。大村市の真ん中を流れる川、大上戸川の
両方の土手に沿って延々とユキヤナギが植えられています。
反対側も、そして向こうの方までずっとユキヤナギです~。
ユキヤナギの路_e0101769_657666.jpg





お天気がかんばしくありませんが、多くの人が散歩してましたよ~。
ユキヤナギの路_e0101769_6572415.jpg
ユキヤナギの路_e0101769_6575833.jpg
ユキヤナギの路_e0101769_65959.jpg
ユキヤナギの路_e0101769_6591756.jpg

by guu_osanpo | 2010-03-07 07:15 |
<< 吹雪~ ハクモクレン、その後 >>