人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 一気に花が~ 遊覧バスで案内 >>

大村公園定点観光

今週は、雨風がひどかったですが、土日に合わせていいお天気になってくれます。
平日は、じっと我慢の仕事をこなし、土日は観光ボランティアです。今日は、公園内
にいて、お客さんの問い合わせへの案内です。明日までが、お花見のピークだと思
います。お弁当持参の方は、先週の方が多かったようですが、今日も多かった~。
大村公園定点観光_e0101769_23213449.jpg




多くの方が「ギョイコウは何処に咲いてる?」と聞いて来られます。
全国放送のクイズ番組で、大村公園のギョイコウが紹介されたら
しいです。福岡から、わざわざ写真を撮りに来られてました~。テ
レビの影響は大きいですね~。「ここだけにしか咲いてないの?」
と聞く方も多かったです。いえいえ、全国に分布してますよ~。
大村公園定点観光_e0101769_23215276.jpg

花びらにも、葉緑素があるので緑色なんです。
受粉すると、ピンク色に変っていきます~。
大村公園定点観光_e0101769_23222985.jpg
ヒヨドリが、花の蜜を吸ってました~。
大村公園定点観光_e0101769_23224475.jpg
お客さんの中には、楽しそうに踊りを踊ってる方も居られましたよ~。
大村公園定点観光_e0101769_23225770.jpg

by guu_osanpo | 2010-04-03 23:38 |
<< 一気に花が~ 遊覧バスで案内 >>