<< 今日は雫で ハマユウ >>

オシロイバナ

九州方面の大雨に気をとられていると、昨夜の大都会でのゲリラ豪雨に驚きました。
九州では、ずっと大雨が続いてるので皆さん気をつけていています。警察とかも頻繁
に見回っているようです。田舎では、大雨が降っても山や川全体が雨の受け皿にな
ります。しかし、大都会の下水道は、時間50mmの雨にしか対応できないようです。

夕方に咲く、オシロイバナです。日が沈む前に、ちょっと散歩するとたくさん咲いてます。
e0101769_22351126.jpg





ダーウィンの進化論、生物の遺伝の所に出てくるお花です~。
種は真っ黒で、中に真っ白の粉が入ってます。
e0101769_2235304.jpg
同じ所に咲いてると、いろいろな色が入り混じるのかもしれません。
e0101769_2235442.jpg
e0101769_2236788.jpg
e0101769_22362083.jpg

[PR]
by guu_osanpo | 2010-07-06 22:58 |
<< 今日は雫で ハマユウ >>