<< 鬼の洗濯板 唐比の蓮総集編 >>

円融寺の蓮

更新してます~。前の写真と絵柄は似てますが、違う写真です~。

梅雨が明けたら、案の定暑い毎日ですね。じりじりと、陽射しが痛いです。
すっかり、ご無沙汰してしまいました~。海外へ行ったのでは?と考えた方
勘違いです。梅雨明け直前とは言え、この暑いのに宮崎へ行ってきました。
ご報告は、後ほどぼちぼちいたします。梅雨明け前で、雨が降りました~。

これは、円融寺の蓮の葉っぱのしずくです。(今日の写真は、先週、金曜日です)
e0101769_2112062.jpg





ここの蓮は、やや遅れて咲きますが、今年はかなり遅れています。
それにしても、つぼみがこれを入れて2個しかありませんでした~。
e0101769_211341.jpg

トンボは、たくさん飛んでいました。
白いソックスが目印のモノサシトンボです~。
トンボだけでなく、蚊もいたようです。だいぶ、刺されました
e0101769_212831.jpg
いつものトンボだけでなく、このトンボもいました~。チョウトンボです。
e0101769_2122694.jpg
でも、近づくと飛んでいきました~。
e0101769_212448.jpg
そして、今日の写真。蓮の花、すっかり開いてしまっていました。
他のつぼみは、見当たりません。今年は、どうしたことでしょう・・・
e0101769_2133737.jpg
何だか、淋しそうに見えます。
e0101769_213451.jpg

[PR]
by guu_osanpo | 2010-07-20 22:12 | 散歩
<< 鬼の洗濯板 唐比の蓮総集編 >>