<< 飫肥(おび)城跡その1 鬼の洗濯板 >>

綾町の大吊橋


翌日は、朝いい天気だったのですが、だんだんと雨になりました。
まだ、梅雨明けしてなかったんです。この大吊橋に近づくにつれ、
雨がひどくなってきました。崖崩れしないことを祈りました~。
山の上の方、ガスってます。あの大吊橋、高さ142m、長さ250m、
2006年に九重夢大吊橋ができるまで、日本一の高さだったそうです。
歩いて渡るの恐そうです~。
e0101769_23285720.jpg





皆さん、楽しそうに(実はビビリながら)歩いていきます。
e0101769_23294435.jpg
高くて、足がすくみます。
e0101769_23304244.jpg

真ん中あたりで、足元が透けていて下が見えます。これが、また恐い。
一緒に行った友人も、「恐いよね~・・」と言うので、ここで引き返しました。
e0101769_23331669.jpg
改めて、全貌を見てください。
友人が先に言ってくれたので、よかったです~^^;
e0101769_2333276.jpg
大吊り橋のそばにある展示スペースへの道。
左が野うさぎの足跡、右は日本カモシカの足跡だそうです。
e0101769_23352759.jpg

[PR]
by guu_osanpo | 2010-07-23 23:54 |
<< 飫肥(おび)城跡その1 鬼の洗濯板 >>