<< 白い花 飫肥(おび)城跡その1 >>

飫肥(おび)城跡その2

昨日の続きです。お庭にオニユリが咲いていました。
e0101769_21252186.jpg





お屋敷の中は入れませんでした。
e0101769_21263252.jpg
立派な日本庭園が広がっていました。
e0101769_2254672.jpg
裏の方のお庭です。影がちらちらしてました~。
e0101769_2128544.jpg
竹やぶも趣がありましたよ。
e0101769_21282251.jpg
街中です。武家屋敷の雰囲気を大切にされていました。
これが、クリーニング屋さんですよ。
e0101769_21284547.jpg
大きな鯉も放流されていていました。

飫肥城下町「食べあるき・町あるき」と言うのが行われていました。1000円で、
資料館やお屋敷など6ヶ所の入館と他に5ヶ所(約50ヶ所の中から選ぶ)で卵焼き、
お団子、アイスクリーム、ぜんざいなどが食べられる券がついてます。友人と2人
で、せっせと歩き回り、食べ歩きました~。お腹いっぱいになり、昼食がわりになり
ましたよ。食べる代わりに、お箸や絵葉書、手作りの札入れなども貰えます。

観光よりも、久ぶりに会った友人とた~くさんおしゃべりしてきました~。
e0101769_21285934.jpg

[PR]
by guu_osanpo | 2010-07-26 08:31 |
<< 白い花 飫肥(おび)城跡その1 >>