<< 「素敵な景観見つけ隊」活動報告... 夕焼けと満月 >>

鉢巻山のヒガンバナ

野岳にある鉢巻山、100万本のヒガンバナが咲いてます。
25、26日の土日は、ヒガンバナ祭りが行われるようですよ。

入り口の階段にも、お迎えのヒガンバが並んでます。
e0101769_20561219.jpg




夕方行きましたので、夕日に輝いてます。
先日の葛の花と同じ背景、大村湾と市街地です。
e0101769_20562841.jpg
こちらは、方向が違いますが大村湾と空です。
向こうに見える島影は東彼杵(ひがしそのぎ)方面です。
e0101769_20564691.jpg
e0101769_20565852.jpg
e0101769_20571072.jpg
白い方が早く咲くようですね。
ほぼ満開です。
e0101769_20573049.jpg
赤い方は、5分咲きです。
e0101769_20574573.jpg
頂上の広場には、こんなライトバンが・・
1杯毎に、新しい豆を挽いていれてくれます。美味しいコーヒーを、ぜひご賞味下さい。
桜や菖蒲の季節は大村公園に出ているお馴染みさんです~。
e0101769_20575673.jpg

[PR]
by guu_osanpo | 2010-09-24 21:11 |
<< 「素敵な景観見つけ隊」活動報告... 夕焼けと満月 >>