<< 生駒高原のコスモス・アップショー 近所のコスモス >>

生駒高原のコスモス

皆様、この3連休はいかがお過ごしでしたか。
九州地方は、晴天に恵まれ秋の行楽にどっと人が繰り出したようです。
私も、その中に1人として、生駒高原まで足を伸ばしてきました。

100万本のコスモスが、文字通り咲き乱れていましたよ。
現在ではコスモスで有名な所はたくさんありますが、生駒高原のコスモスはその草分け的存在です。
私も、35年(古っ)ほど前に1度訪れています~。

標高550mの所にあります。高原の風が吹き渡っていましたが、陽射しが眩しかったです。
e0101769_20301968.jpg




家族連れ、カップル、職場の仲間、そしておばさんたちの集団とたくさんの人が来てました。
右に見えるのは甑岳(こしきだけ)です。
e0101769_20304282.jpg
いろんな所にシートを広げてお弁当を食べたり、走り回ったり、もちろん写真を撮ってる人が一番多かったです。
しかし、この広い中日影がなくて、このわずかなコスモスの陰にシートを広げてお弁当食べてる人もいました。
e0101769_2032238.jpg
これは、夷守岳(ひなもりだけ)、その向こうに韓国岳(からくにだけ)がありますが、ここからは見えませんでした。
e0101769_20385097.jpg
夷守岳をバックに~
e0101769_2039861.jpg
テントウムシもいました~。
e0101769_20392012.jpg
蜂はたくさんいましたよ。
e0101769_217143.jpg
こんな方も・・・飛んで行かないので撮りやすくはありました~。
e0101769_2172283.jpg

[PR]
by guu_osanpo | 2010-10-12 21:09 |
<< 生駒高原のコスモス・アップショー 近所のコスモス >>