人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 七五三 2010佐賀バルンフェスタ③ >>

日本一『105mの足湯』

先日、福井県にもある同じ名前の小浜温泉に行ってきました。
ほんとは、雲仙の紅葉を見たかったのですが、入り口の所に、
仁田峠の駐車場待ち2時間の表示があり、断念しました。
今年の紅葉は、よっぽどきれいだったのでしょう。残念~・・・
日本一『105mの足湯』_e0101769_20522029.jpg




 
ここには、日本一長い足湯があるんですよ。
日本一『105mの足湯』_e0101769_20524934.jpg
小浜温泉は、源泉温度が105度なので、「105」に因んで,『105mの足湯』を作ったそうです。
普通の足湯の他、蒸し釜、湯棚、ウォーキング足湯、ペット湯があります。
右の向こう側から、左方へ
日本一『105mの足湯』_e0101769_20532775.jpg
ずっと続きます~。
日本一『105mの足湯』_e0101769_20534793.jpg
途中、思い思いに足をつけておられます~。
日本一『105mの足湯』_e0101769_2054966.jpg
まだまだ続きます。
日本一『105mの足湯』_e0101769_20542664.jpg
これは、ウォーキング足湯。
日本一『105mの足湯』_e0101769_2055839.jpg
ここらあたりが、おしまいのようです。
ワンちゃんも足をつけてます~。
日本一『105mの足湯』_e0101769_20552565.jpg
そして、海へ流れて行ってました~。
日本一『105mの足湯』_e0101769_20554542.jpg
向こうは、橘湾です。
日本一『105mの足湯』_e0101769_2056792.jpg
蒸し窯の設備もありました。
使用料は、無料。お芋や卵を売ってました。
持ち込みも可なので、充分楽しめそうです。
今度行く時は、美味しそうな物を持って行こうかなぁ。
日本一『105mの足湯』_e0101769_20562087.jpg

by guu_osanpo | 2010-11-13 21:43 | 散歩
<< 七五三 2010佐賀バルンフェスタ③ >>