<< 梅は咲いたか~、桜はまだかいな。 雪も、もう終わり >>

春遠からじ

明日は立春、今夜は「鬼は~外~、福は~内~」の掛け声が聞こえてきそうです。
恵方巻きをほおばった方も多かったのではないでしょうか。
12月、1月と何十年ぶりかの寒波で寒かったですね。

今年は、雪を何度も見ることが出来ました。しかし、この寒さも終わりを告げているようです。
今日あたりから寒さが緩んできました。昨日は、桜の開花予想が発表されていました。
寒さが厳しかったので、春が待ち焦がれますね。まだ、2月というのに桜が咲くのが楽しみです。
e0101769_2125921.jpg





ロウバイのまわりは、いい匂いが立ち込めています。
e0101769_2131864.jpg
スイセンの花が凛としています。
e0101769_214887.jpg
やはり、いい匂いがしますね~。
e0101769_2143829.jpg
花芯のまわりが白いタイプです。
e0101769_2134168.jpg
この芝桜は、咲き始めか・・残り花か・・寒い中に咲いていました~。
e0101769_2113497.jpg

[PR]
by guu_osanpo | 2011-02-03 21:05 |
<< 梅は咲いたか~、桜はまだかいな。 雪も、もう終わり >>