人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 終着駅そして夜の食事 ランランフェスティバル、ほんの一部 >>

女神大橋と長崎港風景

月日が経つのは早いもので、2月もあっと言う間・・・今週が終われば3月がそこまで~(@_@;)
ランタンを見に行った日が遠い日となりました。この女神大橋も同じ日に見物したんです~。
夜のライトアップの様子も、ぞくっとするほどきれいなんですが、今回は割愛です。

長崎の港口にかかる全長1289mの吊橋(正式には斜張橋)です。
市内の交通緩和のために平成17年に架けられました。
女神大橋と長崎港風景_e0101769_22303011.jpg





窓からの風景です。歩いて渡ればよかったと後悔しました。
途中で止まることはできないんです。
女神大橋と長崎港風景_e0101769_22304818.jpg
鍋冠山から見た女神大橋です。
向こう側に行くのに、市中心部を通らなくてよくなりました。
女神大橋と長崎港風景_e0101769_22305669.jpg
五島からのフェリーが到着したようです。
女神大橋と長崎港風景_e0101769_22311713.jpg
生命保険のCMの飛行船が飛んでいました。
女神大橋と長崎港風景_e0101769_22313118.jpg
他に、こんな方達も飛んでいましたよ~。
女神大橋と長崎港風景_e0101769_22314180.jpg
空からの風景を撮影されているようです。
女神大橋と長崎港風景_e0101769_22315117.jpg
私達の頭上まで飛んできて、ぐるぐる回られました。
もちろん手を振りましたが・・・展望台下にいる女子大生の目当てだったのかも・・・
女神大橋と長崎港風景_e0101769_22551150.jpg

by guu_osanpo | 2011-02-21 22:57 | 散歩
<< 終着駅そして夜の食事 ランランフェスティバル、ほんの一部 >>