人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 大村公園の桜 堤防のユキヤナギ、満開です。 >>

温室の桃の花

毎日、寒い日が続いていますが、今週は昼間だけも気温が上がるようです。
避難されている方のために、早く春が来ないかなぁ~。

果物どころの大村市、梨・ブドウほどではありませんが桃も少しだけ出荷されます。
その桃の花がビニールハウスの中できれいに咲いていました。
盛りは2週間前ぐらいだったそうですが、まだまだきれいでしたよ。
温室の桃の花_e0101769_8332349.jpg





桃の花、一つ一つが大きくて実も大きく生りそうな気がします。
温室の桃の花_e0101769_836880.jpg
外は冷たい風が吹いていますが、ハウスの中はぽかぽかです。
温室の桃の花_e0101769_8334315.jpg
温室の桃の花_e0101769_834853.jpg
同じビニールハウスの中にこんな花も咲いてました。
温室の桃の花_e0101769_8342292.jpg
ブルーベリです。鈴なりに生る様子が目に浮かびますね。
温室の桃の花_e0101769_8344181.jpg

by guu_osanpo | 2011-03-29 08:47 |
<< 大村公園の桜 堤防のユキヤナギ、満開です。 >>