人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 大村公園、9分咲きです。 ハクモクレン >>

大村公園8分咲き

大村公園が、やっと8分咲きとなっていました。例年より、かなり遅いですね。
皆さん、オオムラザクラは?聞かれますが・・・八重桜なのでまだ咲いていません。
ソメイヨシノが散り始める頃、やっとエンジ色のつぼみが出てきます。
まだ、硬いからが開き始めたばかりでした。
大村公園8分咲き_e0101769_8441995.jpg





土日はお花見のお客さんでかなり賑いましたが、例年と比べると少なかったようです。
地震の影響の自粛ムードが響いているようです。
実際、桜の花を見て楽しい反面、被災地の方はまだ寒いんだよなぁと案じられます。
大村公園8分咲き_e0101769_8443834.jpg
満開になると、このアーチも真っ白になるんですよ。
大村公園8分咲き_e0101769_8445587.jpg
今日も前撮りが行われていました。お幸せに~。
大村公園8分咲き_e0101769_8461256.jpg
~おまけ~
ケーブルテレビの方が、着ぐるみきてました~。
何とも寒そうなウサギさんですが、子供達から追いかけれていましたよ。
大村公園8分咲き_e0101769_846429.jpg

by guu_osanpo | 2011-04-04 09:00 |
<< 大村公園、9分咲きです。 ハクモクレン >>