人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< マツユキソウ 大村公園8分咲き >>

大村公園、9分咲きです。

今日はとってもいいお天気となりました。外に出ると、眩しくて背中が暑くなりましたよ。
今日は、職場の暖房も要りませんでした。窓を開けて、気持ちのいい風を入れました~。

あんまりいいお天気だったので、ちょっくらお花見に行きたいね~。
それで、職場の後輩とお昼休みに抜け出して、公園でお弁当食べてきました。
お昼休みを、ちょっとオーバーした事は内緒です。
大村公園、9分咲きです。_e0101769_20374276.jpg





お天気がいい、お花がきれいと言うだけで幸せを感じる日常がなんと素晴らしいことでしょう。
この瞬間にも、様々な事情を抱えた方がおられます。
以前、私が看護師をしていたことは先日の記念碑の記事でお気づきの方もおられると思います。

医療従事者として、病気を抱えたり手術を控えている方の悩みをたくさんお聞きしてきました。
医療は進歩していますので、おそらく手術はうまくいくだろうし、治療もかなり効果があります。
でも、一人一人の患者さんにしてみれば、手術の後、目が覚めるだろうか・・・治療は効果があるだろか
副作用は苦しくないだろうか・・・入院中の家族は・・・と不安でいっぱいです。
それぞれの方に、目を見て手を触れ、気持ちをくみ取り少しでも不安が少なくなるようにしてきたつもりです。
しかし、病を得た事がありませんので、私がしてきたことも不足していたのかなぁと思う事もあります。

ただ言える事は、あなたは一人じゃないということです。
一人ででいる時、夜目が覚めた時、そこに居なくても身近な人があなたの身を案じています。
決して一人ではないんですよ。自分の底力を信じて、前に進んで欲しいと思います。

前日の空は曇りだったのですが、やはり青空がいいですね。
満開までもう一息ですが、青空に免じてください。
大村公園、9分咲きです。_e0101769_20364327.jpg

by guu_osanpo | 2011-04-05 21:37 |
<< マツユキソウ 大村公園8分咲き >>