人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ポピー(佐里温泉) フジの花(白) >>

大多武(おおたぶ)の久留米ツツジ

だんだん過ごしやすい季節となってきました。いいお天気に、清々しい風が吹いています。
今度の連休、前半後半に分かれていますが、皆様はどんな連休をお過ごしでしょうか。
私は姪っ子の子供達が遊びに来るので、自転車乗ったりの相変わらずのお相手です~。

毎年、ご紹介している久留米ツツジです。
今年は、1週間ほど遅いようですが無事に満開を迎えていました。
大多武(おおたぶ)の久留米ツツジ_e0101769_21423373.jpg





暑苦しいほどびっしり咲いていますね。皆さん感嘆の声をあげられていましたよ。
そして記念撮影をする方も多かったです~。
大多武(おおたぶ)の久留米ツツジ_e0101769_21425573.jpg
モザイク模様です。緑が多い部分もあり、連休も賑いそうです。
大多武(おおたぶ)の久留米ツツジ_e0101769_2143926.jpg
珍しいつつじも咲いていました。可愛らしい八重咲きですね~。
大多武(おおたぶ)の久留米ツツジ_e0101769_21441549.jpg
花びらが細長いのは、以前もアップしています~。
大多武(おおたぶ)の久留米ツツジ_e0101769_21442696.jpg
久留米ツツジに先駆けて咲く芝サクラです。
大多武(おおたぶ)の久留米ツツジ_e0101769_21443846.jpg
もう、終わり加減ですがまだ楽しめました~。
昨年の様子はこちらです。
大多武(おおたぶ)の久留米ツツジ_e0101769_21445016.jpg

by guu_osanpo | 2011-04-28 22:00 |
<< ポピー(佐里温泉) フジの花(白) >>