<< アジュガ 何でしょう~? >>

アジサイがもう直ぐ~

蒸し暑かった先週前半、後半は寒く感じましたね。
今朝起きたら、ベランダを開けたまま寝てました。
昨日、風を入れるために開けて、寝るときそのままカーテンをしたようです。

路地物のアジサイにつぼみがつき始めました。
これは、ヤマアジサイです~。
e0101769_8101045.jpg





ガクアジサイ~、咲くのが楽しみですね^^;
e0101769_8102057.jpg
別名ジュウヤク、ドクダミです。可愛い~。
真ん中の黄色い所が花ですからね~。
e0101769_8103156.jpg
子供を遊ばせる公園に、風に揺れて薄紫の集団が咲いてました~。
e0101769_8104246.jpg
ズームで撮りました。
センダンですね!いい匂いがしてましたよ。
e0101769_8105133.jpg
これは、エゴノキ。この花も、爽やかな5月の風にゆれてました。
e0101769_8113100.jpg
タニウツギ~、もう終わり加減のようです。
e0101769_8111551.jpg
e0101769_8112321.jpg
スイカズラです。咲き始めは白く咲いて、黄色に変っていきます。
これも、終わりのようです。いい匂いがしてましたよ~。
e0101769_8114573.jpg

[PR]
by guu_osanpo | 2011-05-16 08:53 |
<< アジュガ 何でしょう~? >>