<< いよいよ梅雨入り アジサイの花が咲いたよ~ >>

花菖蒲の花が咲いたよ~♪

アジサイの他にも、雨が似合う花「花菖蒲」が咲きましたよ~。
大好きな「千代の春」と言う名前の花菖蒲です~。
e0101769_2122816.jpg





江戸情緒が漂う色合いです。
e0101769_21222897.jpg
e0101769_21224352.jpg
大村公園全体で言えば、3分咲きというところ。
今度の土日から、来週が見頃のようです。
e0101769_21212651.jpg
それでも、結構たくさんの方がお花見に見えていましたよ。
e0101769_21214173.jpg
この日は何だかお天気が良くて、それもお昼時に撮ったので花びらがしゃんとしてないような・・・
e0101769_21225940.jpg
花菖蒲祭りは、6月1日から開始してます。
この週末は、観光ボランティアです~。
e0101769_21231159.jpg

[PR]
by guu_osanpo | 2011-06-02 21:54 |
<< いよいよ梅雨入り アジサイの花が咲いたよ~ >>