人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 大村マンゴー キンシバイとビヨウヤナギ >>

児童科学館で遊ぶ

木曜日の夜から、ジャカジャカ雨が降っています。
昨日今日と、大雨洪水注意報も出て、雷まで鳴ってましたよ。
程よく降って欲しいものですね~。

姪っ子の子供達が遊びに来てたんですが、大雨では外で遊べません。
3歳の男の子、エネルギーを持て余してがんがん体当たりしてきます。
どこか遊べる所・・・と、大村市の施設の児童科学館に行ってみました~。

遊び道具があるある~、よそのお父さん達も興奮して楽しんでましたよ~。
これは、ピタゴラスイッチを再現した物
児童科学館で遊ぶ_e0101769_22162332.jpg
最後のビー玉が動いてくれませんでした~^^;
児童科学館で遊ぶ_e0101769_22164522.jpg





風力発電、うちわで扇風機を回します。
児童科学館で遊ぶ_e0101769_2216065.jpg
電気がつけば嬉しいんですが、結構疲れました~。
児童科学館で遊ぶ_e0101769_2295971.jpg
いろんな手作りのからくり人形達が、面白い動きをしてくれてます。
児童科学館で遊ぶ_e0101769_2282817.jpg
鉄棒してます。
児童科学館で遊ぶ_e0101769_2291419.jpg
これは、脳トレ!? 字を読まずに色を読みます。
3歳児、漢字が読めないのですらすら答えてました~。
児童科学館で遊ぶ_e0101769_22333926.jpg
押し花絵を作ったり~
しおりは、3歳児の作品です~。
児童科学館で遊ぶ_e0101769_22342499.jpg
バルンアートを教えてもらったりと充分楽しませてもらいました~。
児童科学館で遊ぶ_e0101769_22344168.jpg

仕事の都合で、1週間ほどお休みします~。ゴメンナサイ~。
by guu_osanpo | 2011-06-12 22:45 | 散歩
<< 大村マンゴー キンシバイとビヨウヤナギ >>