<< ハマユウ すっかり、梅雨びたし~ >>

オシロイバナ

東北地方も梅雨明けして、日本中に夏がやってきましたね。
一足早く梅雨明けした九州は、朝っぱらから30度になっています。
まだグレーがかった雲が残っていた昨夜は、にわか雨となり雷が凄まじかったです。
稲妻が光って、音が鳴るまでしばし時間があるわりにはすごい音でした。
これで、本当に梅雨明けしたようです。

昼間は、何もしてないのに頭に汗をかいて髪がぬれています。
さてさて、今年の夏の猛暑どのように対策をとりましょうか・・・

夕方、オシロイバナが目に付くようになりました。
近づくと、粉っぽいいい匂いがします。
e0101769_6151479.jpg




毎年、同じ所に咲いてくれてます。
雑草と園芸種の中間のような花ですね。
e0101769_615379.jpg
e0101769_616126.jpg
e0101769_6161097.jpg
~おまけ~
この花は、後日アップします^^;
e0101769_6161956.jpg

[PR]
by guu_osanpo | 2011-07-12 06:31 |
<< ハマユウ すっかり、梅雨びたし~ >>