<< また三連休 ヒガンバナ >>

秋が来ています。

迷走台風の台風15号が、かなりの被害を及ぼしていますが皆様の所は如何でしょうか。
名前がつけられていて、ロウキーと言うそうです。
これから、東日本に進むようです。被害が広がらないことを祈るばかりです。

台風の雨風が、一気に冷やしてくれたようで朝晩寒くなっています。
お風呂のお湯の温度も、39度から40度に上げました~。
熱いお茶が美味しい季節になりますね。

ツルボ、ユリ科です。野原の足元に咲きます。
e0101769_656279.jpg





ママコノシリヌグイ、タデ科ですね。茎に小さなトゲトゲがついてます。
e0101769_6563365.jpg
コムラサキの花も小さくて・・・
e0101769_6571383.jpg
先週のまだ暑い時に撮った物です。
それで、色付き加減がまだまだでした。そろそろ、いい色に染まるかなぁ~。
e0101769_6572620.jpg
これは、何の花と思いますか。
葉っぱを見ると解りますね。山芋の花なんです。
ピントが甘いので、見えにくいかなぁ・・・
e0101769_658223.jpg

[PR]
by guu_osanpo | 2011-09-21 07:19 |
<< また三連休 ヒガンバナ >>