<< 鹿児島の旅最終回 九州新幹線で鹿児島へ >>

あっと言う間に鹿児島に着いた~

あっと言う間といっても、朝8時半に家を出て12時頃鹿児島中央駅に着きました。
それでも、鹿児島~博多が1時間30分くらいで着くようです。長崎~博多より早い~(>_<)

お昼ご飯を食べて、駅にある観覧車に乗りました~。桜島が~
e0101769_7102079.jpg





今日は、噴煙は上がってないようです。
e0101769_7104235.jpg
あんまり下を見ると目がまわります。
e0101769_710313.jpg
観覧車を降りたら、桜島から噴煙が上がってました。
先週くらいまで、噴煙の量が多くて雪のように積ったそうですよ。
e0101769_7105336.jpg
その後、私の希望で天文館の「むじゃき」へ~
e0101769_7111070.jpg
本場のしろくまを食べたかったんです。でっかいレプリカです。
e0101769_7112013.jpg
本物もでかかった~。
この日は結構気温が高かったんですが、さすがに9月末に食べると寒くなりました。
食べた後、舌がかじかんでろれつが回らなくなりました^^;
e0101769_7112832.jpg
宿泊は、霧島へ。
坂本龍馬が新婚旅行で訪れた所ですね。
ホテルの写真は忘れました、窓からの風景です。
e0101769_7134789.jpg

To be continued
[PR]
by guu_osanpo | 2011-09-29 07:35 |
<< 鹿児島の旅最終回 九州新幹線で鹿児島へ >>