<< 春節祭(ランタンフェスティバル) 波佐見のカフェレストラン >>

波佐見町のカフェの花

波佐見町は、長崎県です。お隣は佐賀県の有田町、どちらも焼き物の里です。
江戸時代から、陶器を作っていたんですよ。
5月の連休中は、陶器市でにぎわいます。
今年の様子を、その時にレポしますね~。

ツワブキの花、咲いていたのはこれだけでした。
e0101769_654454.jpg





他のは、全部こんな状態でしたよ。
むこうに見えるお家は、当時は社長さんが住んでいたのでしょうか。
今は、誰も住んでいないようでした。
e0101769_6553732.jpg
夏にはきれいだったであろうアジサイも寒々でした。
e0101769_6554665.jpg
よく垣根などで見る花、1個だけ残っていました。
e0101769_6555447.jpg
ランタナが、寒そうに縮んでました。
e0101769_656288.jpg
でも、梅の花が咲くのを待ってましたよ。
e0101769_656139.jpg

[PR]
by guu_osanpo | 2012-01-19 07:10 |
<< 春節祭(ランタンフェスティバル) 波佐見のカフェレストラン >>