<< サクラの花が~ つかの間の春 >>

春はそこまで~

まだまだ寒い日が続いています。おまけに雨が降ったりとお天気も芳しくありません。
今年の冬は、格別に寒かったですね。
長崎県茂木の路地物のビワは、結実した小さな実が寒さにやられて全滅だそうです。
7億円の被害と言ってました。ビワ農家の方は辛いですよ~。

心なしか、寒さが緩んできました。夜は、湯たんぽ無しになりましたよ。
すっかりウメも咲き揃っています。でもお日様が欲しいなぁ~。
e0101769_6464996.jpg





風も冷たいし・・・
e0101769_647131.jpg
大村市は城下町です。商店街では、「ひなの宿」と銘打ってお雛様を飾ってました。
e0101769_6473016.jpg
折り紙のお雛様です。
e0101769_648781.jpg
旧暦でするので、4月まで飾られています。
e0101769_6481635.jpg

[PR]
by guu_osanpo | 2012-03-08 07:04 |
<< サクラの花が~ つかの間の春 >>