<< 大村公園散り始めています。 おむらんちゃんと会えました~ >>

大村公園は、観光シーズン。

今週は、仕事が春休みモードです。
平日に、お休みもらって観光ボランティアしてきました。
福岡からの130名ほどの観光客、4人の観光ボランティアで案内です。
説明場所で、かち合った所です~。
e0101769_721321.jpg





1時間の見学を終えてバスに戻る途中、小学生たちが記念撮影していました。
楽しい思い出を作って欲しいですね。
e0101769_723164.jpg
光を透かして写してみました~。
どんなに楽しく笑いさざめいていても、サクラの花には憂いがありますね。
e0101769_72415.jpg
一昨日の台風並みの風にめげずに咲いています。
あの風が無かったら、もう少し枝が隠れほどに咲いていたと思われます。
e0101769_725238.jpg
オオムラザクラがちょっぴり咲いていました。
お客さんが、少しでも見られて嬉しいと写真を撮っておられました。
e0101769_73734.jpg
つぼみもたくさんです。
オオムラザクラの特徴は、つぼみが臙脂色。
このつぼみが、あの薄いピンクになるの~と驚かれていましたよ~。
e0101769_731524.jpg

[PR]
by guu_osanpo | 2012-04-05 07:40 |
<< 大村公園散り始めています。 おむらんちゃんと会えました~ >>