<< 大村公園の花菖蒲 パラグライダー体験の様子 >>

GW中に撮った花

3日からこっち、雨も降らずいいお天気が続いています。
真夏日の気温で、外にいると陽射しが暑いです。
それでも、窓を開けていると気持ちのいい風が吹きまくっています。

ナンジャモンジャ、本名ヒトツバダコ。
雌雄があり、これは花びらが細いので雌株のようです。
e0101769_6555379.jpg





海辺に咲いていると、海が白く見えることからウミテラシとも言います。
e0101769_656589.jpg
カエデも新緑の葉っぱが柔らかそうです。
e0101769_6561843.jpg
花も可愛い実になっています。
e0101769_656306.jpg
藤の花は、すっかり遅くなっていました。
今年は、撮りそこないました。
e0101769_6563923.jpg
菜の花も鞘ばかりになって、花が数本残っていました。
e0101769_6572567.jpg
これは、ムベの花。秋にぽってりとした実が生るでしょう。
e0101769_657589.jpg
♪卯の花の匂う垣根に...ですね。
e0101769_6574253.jpg
これが、よく解らない~・・ニワゼキショウは、花びらが6枚ですよね。
e0101769_658360.jpg
こんな方も、うろちょろされてました~。
e0101769_6582488.jpg

[PR]
by guu_osanpo | 2012-05-10 07:26 |
<< 大村公園の花菖蒲 パラグライダー体験の様子 >>