<< 交流さるく案内 とっくに梅雨入りしてました~ >>

先週日曜日の大村公園

この日が、ピークのようでかなりの人出でした。
e0101769_2058444.jpg





皆さん、三々五々歩きながら、休みながら眺めておられました。
e0101769_20582717.jpg
上2枚は、橋の向こうのかえでの隙間から撮ったものです。
右側のブルーシートは、グループホームの方々のようでした。うっとり眺めて、楽しそうでしたよ。
大村藩は2万7千石だったので、天守閣は無く平屋のお城でした。
ずーっと向こうは、大村湾。かすかに見える山陰は、西彼杵半島です。
石垣の隅の櫓から、港の様子、馬場の訓練の様子、登城の様子を眺めていたようです。
e0101769_2059574.jpg
肥後系の花菖蒲、豪華です。
e0101769_210760.jpg
先ほどの櫓を、背に写しています。
いつもは、向こう側の、向こうの方からこんな風に(4~5枚目)写しています。
右側はソメイヨシノ、左側奥は八重のオオムラザクラです
e0101769_2103916.jpg
今年の花菖蒲はこれで終わりです。
でも、もう少し咲き残っているのがあると思います。
土日は、雨ですけどね~。
e0101769_2143127.jpg

[PR]
by guu_osanpo | 2012-06-15 21:35 |
<< 交流さるく案内 とっくに梅雨入りしてました~ >>