人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 台風前日のお出かけ 職場からの風景と午後のお茶 >>

パンの日

今日はパンの日だそうですよ。
パン食普及協議会が1983(昭和58)年3月に制定。
1842(天保13)年4月12日に伊豆韮山代官の江川太郎左衛門が
軍用携帯食糧として乾パンを焼いたのが、日本初のパンと言われています。
この日を記念して毎月12日をパンの日としています


実は、4月から仕事が休みの日にパン教室を開いています。
パンの日_e0101769_2202451.jpg





毎月赤字です~。しばらくはしょうがないですね。
パンの日_e0101769_2204475.jpg
ダブルアーモンド、私のレシピです。
パンの日_e0101769_2213439.jpg
基本のアンパンも作りました。右側はチーズパン。
パンの日_e0101769_2225761.jpg
みんなで試食して、お土産をたくさん持って帰られます。
「楽しかった~」「美味しかった~」と言ってもらったら嬉しいですね。
10月からは、パン教室1本でやっていくつもりです。
生徒さんが増えたら良いなぁ~。
パンの日_e0101769_2241583.jpg

by guu_osanpo | 2012-09-12 22:26 | パン・お菓子
<< 台風前日のお出かけ 職場からの風景と午後のお茶 >>