人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< キンモクセイ 赤い花白い花 >>

鉢巻山のヒガンバナ

野岳にある鉢巻山でヒガンバナ祭りが行われていました。
鉢巻山には、100万本のヒガンバナが咲いています。
毎年行きますが、今年はなだらかな山道を歩いていくことにしました。
以前の写真はこちらです。
花びらがつやつやと輝いていて、咲いたばかりのようです。
鉢巻山のヒガンバナ_e0101769_8351915.jpg




まだつぼみが多いようです。
鉢巻山のヒガンバナ_e0101769_836435.jpg
赤白どちらも植えられています。
鉢巻山のヒガンバナ_e0101769_8392067.jpg
白のヒガンバナは満開のようでした
鉢巻山のヒガンバナ_e0101769_8374312.jpg
向こうに見えるのは大村湾。
細長い島が長崎空港です。
鉢巻山のヒガンバナ_e0101769_8375933.jpg
反対側も、のどかな山の風景。
長崎には高い山はありません~。
鉢巻山のヒガンバナ_e0101769_8394813.jpg
サクラの花が咲いていました。
鉢巻山のヒガンバナ_e0101769_840655.jpg
急に冷え込んだので、勘違いして咲いたのかもしれません。
鉢巻山のヒガンバナ_e0101769_8401438.jpg

by guu_osanpo | 2012-09-25 09:01 |
<< キンモクセイ 赤い花白い花 >>