<< 大村公園は満開です 霧島報告第2弾 >>

波佐見町の枝垂れ桜

地元では、知る人ぞ知るの有名な桜です。
個人の方のお庭というかお山に咲いてます。
毎年行きそびれていましたが、新聞に「見頃」の文字が!
友人達と行ってきました~。
e0101769_803594.jpg




道路沿いからも、姿が見えますが近くで見ると木の大きさにびっくり。
e0101769_805522.jpg
樹齢100年だそうです。
e0101769_812629.jpg
友人が撮ってますが、画面に納まりません。
e0101769_821664.jpg
これで半分くらい、あちら側は山なので撮れません。奥行きのある桜です。
e0101769_84868.jpg
下から見上げた所です。
e0101769_825575.jpg
時間が、余ったので大村公園も下見しました。
週末は、お花見ができそうです。
夜間照明や、ぼんぼりの準備に追われていました。
屋台の準備とかもしてましたが、営業は月曜日かららしいです。
観光ボランティアの仕事も月曜日からなんですよね~。
今年は、開花が早すぎて間に合ってません~。
e0101769_831253.jpg

[PR]
by guu_osanpo | 2013-03-22 08:17 |
<< 大村公園は満開です 霧島報告第2弾 >>