<< 橘神社の桜 大村公園は満開です >>

さくら三昧の旅

子供達の世界は春休み。姪っ子の子供たちの希望で温泉の旅となりました。
格安で行ける近場へと、島原温泉に行ってきました。
まずは、島原城の桜です。1日目は、雨でした。
e0101769_21194569.jpg




雨女の私・・・子供たちから、「どうして雨を降らすの~」と言われてしまいました(>_<)
私も晴れた方がいいのですが・・・
e0101769_2120137.jpg
傘の散歩となりました。
e0101769_2120945.jpg
夜は、温泉に入って満足してくれたようです。
月は出ていたけど、星は見えませんでした。
e0101769_2120177.jpg
それでも、二日目の今日は、いいお天気です。
宿から見えた、山間の桜並木に行ってみよう~。
雪ではありませんよ。石垣にも桜が!
e0101769_21203997.jpg
アーチ状の桜の下は花びらの絨毯です。
e0101769_21205435.jpg
散ったばかりの花びらは、ふかふかです。
手にとって散らしたりして、かなり遊べましたよ。
e0101769_21301423.jpg
e0101769_21211299.jpg
上からの光景です。
e0101769_21213960.jpg
見上げると、まだまだ楽しめます。
e0101769_21212744.jpg
アーチを見下ろした所です。
島原市総合運動公園でした。テニスのボールを打つ音が響いていました。
e0101769_21215928.jpg
(つづく)
[PR]
by guu_osanpo | 2013-03-28 21:47 |
<< 橘神社の桜 大村公園は満開です >>