人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 大村公園再び さくら三昧の旅 >>

橘神社の桜

巨大鳥居でいつもご紹介している橘神社です。
橘神社も島原半島の中にあります。
桜の季節は通りすがりでしか見たことがありませんでした。
中まで来たのは初めてです。
参道の両脇は出店がずらーっと並んでいます。
せっかくの桜が見えにくかった・・・
橘神社の桜_e0101769_21394756.jpg




見物の人たちが、宴会終って楽しく遊んでいました。
橘神社の桜_e0101769_21364993.jpg
ヤエベニシダレや
橘神社の桜_e0101769_21401165.jpg
オオシマザクラも咲いていましたよ。
橘神社の桜_e0101769_21402791.jpg
下を流れている河川にも咲いていましたよ。
橘神社の桜_e0101769_2141251.jpg
反対側です。
橘神社の桜_e0101769_2141305.jpg
面だけでなく、線でも咲いているようです。
山の上のほうまで、続いていますが・・・上までは行けそうにもないで諦めました。
橘神社の桜_e0101769_21414798.jpg
ここも、はらはらと散り始めていて花びらが絨毯をつくっていました。
橘神社の桜_e0101769_21415599.jpg

by guu_osanpo | 2013-03-29 22:03 |
<< 大村公園再び さくら三昧の旅 >>