<< 大多武のシバザクラ 八重桜 >>

南川内のシャクナゲ

毎年、八重桜の頃にシャクナゲが咲きます。
サクラが早かった割には、寒い日が続きましたね。
先週の日曜日には、九州でも山沿いは雪が降りました。

八重桜は散ってしまいましたが、無事にシャクナゲ咲いてましたよ。
e0101769_915303.jpg




にわか雨が降って、花が濡れています。
e0101769_9154919.jpg
後姿をゴメンナサイ~。何匹も飛んでました♪
e0101769_916590.jpg
砂糖菓子のような花びらです。
e0101769_9162073.jpg
何組か散策しておられる声が聞こえます。
e0101769_9164110.jpg
5分咲きと言うところでしょうかお。
e0101769_9165718.jpg
花を見る人の表情は素敵ですね。出会うたびに、皆さん挨拶されます。
e0101769_9172036.jpg
同じところにあるカイドウの花も満開です。
e0101769_9173256.jpg
そして、足元にはフキノトウの成れの果て~(笑)
e0101769_9174342.jpg

[PR]
by guu_osanpo | 2013-04-12 09:28 |
<< 大多武のシバザクラ 八重桜 >>